女性専用 すずボディデザインレッスン 体型を変えるランニング&ウォーキング

見た目をキレイに変えたい女性限定の移動型レッスン

すずボディデザインレッスンでは、ボディメイクトレーニング、あらゆるスポーツに必要な体幹トレーニング、身体を引き締めるためのフォームづくり、普段の姿勢につながる身体の使い方など、女性らしいしなやかなカラダをつくるためのランニング&ウォーキング、ボディデザインレッスンを行っています。

得意種目は華奢・引き締め・リフトアップ。トレーニングメニューは何よりも「体型を変える」「デザインする」ことを目的とし、お客様の「今の」身体の状態に合わせて、能動的に変化を生みだすメニューを経験豊富なトレーナーすずが指導させていただきます。


私が現在主にレッスンをしている場所

・スタジオ(日本橋)
・皇居
・隅田川テラス
・日比谷公園
・千鳥ヶ淵公園
・桜田門前
・和田倉噴水公園
・清澄公園
※「○○まで来れませんか?」といった要望はお気軽にご相談くださいませ。


私がスタジオを飛び出して移動型レッスンを始めた理由

最初はスタジオで器具を使ったトレーニング指導から始めました。そのうち効果にさらなる多様性を求めて、単なるストレス解消には終わらせない体型変化・肉体改造に重きを置いたヨガ・ピラティスを、骨格矯正を目的とした整体理論を利用したストレッチ・エクササイズにステージを移します。

そんな中、私が長年憧れていた「走る」という行為。学生時代はぜんそくで運動もままならなかった私が「元々歩き回ることは大好きだし、今くらいバランスが整った身体であればきっといける!」と決心して始めたランニング。最初は歩くことから、そのうち数km、10km、ハーフマラソン、フルマラソン、トレイルラン、ウルトラマラソンを走破…私の興味・関心は次々に膨らみ始めます。そのうち走りながら気づくんですね。

「これって私がスタジオで教えてることと同じじゃん」「走りながら、歩きながら体型改造・肉体改造できちゃうじゃん」「いや、それよりもっと美味しいことばかりじゃん」って。

雨風しのげて空調の利いた中で穏やかにトレーニングに取り組む、教えるのって、たしかに恵まれてはいるのですが、見えてる景色はずっと変わらない、窓から見える景色もオフィスビル群、どうしても殺風景なんですよね。エアコンは効いていて快適なのかもしれないけど空気が重たいのです。

私の中では次々と変わりゆく景色、人、お店を眺めながら、自然に囲まれて外の空気を感じながら、風を切って走る。そちら側の魅力がある時からどうしても勝ってくるようになりました。スタジオで教えている時間より、早朝ランニングや、週末のレース・イベントで走ってる時の方がモチベーションも高いし、とにかく楽しい。人間の本能って正直なんですね。

そんな時、私にきっかけをくれたのは長年教えてきた生徒さんでした。最初は腰痛克服のための身体づくりでスタジオに通っていた彼女も、体幹の基礎ができ始めた段階で少しずつ肉体改造にも意欲を見せ始め、女性として輝きだしたなーと思っていたら結婚、妊娠とトントン拍子に現実が動き始めたのですが、安定期を過ぎたあたりでこう言ってくれたんですね。

「ここまで長く教えてもらってきたから先生の指導抜きに生活していくことが考えられません。出産するまで、出産した後も私の身体を担当してもらえませんか?」と。「ワガママかもしれませんが、近くの公園で教えてもらえませんか?」と。

私の中で歯車が動きだした瞬間でした。移動型レッスンを始めたのはここからです。



▼Twitterで日々メッセージを発信しています。
https://twitter.com/suzubslim